2013年4月21日 (日)

寒暖

ダウンジャケット出したりしまったり
ヒーター出したりしまったり

気温の高低差ありすぎやねんな!

オマケに午前中は雨で・・・
o(゚Д゚ = ゚Д゚)oぶひ~ッ!!
R0011562

2013年2月 9日 (土)

日脚伸ぶ

なんや体感的に日足が伸びてきてる思うな〜最近。

それだけでちょこっと嬉しなるなぁ〜
( ˘ ³˘)

Imgp0005

2013年1月17日 (木)

マラリハ

01

めっちゃサモイ日やったけど、お日様出てきて気持ちええ日でした。

02

右を向けば防衛省の電波塔、左を向けば迎賓館、VooDooStdはそんな素敵なところにあります。

03

VooDooStは何気に「禁煙」。

04

VooDooBRUNCHを準備中の石川お菓子氏。

お菓子だけではなく、料理もおてのもの。

05

キッチンに流れるのはユーミン、達郎。

06

おかわりかよ!!

07

ヨシミちゃんの新たな武器初参加。「トーカイ」の古いテレキャス。

最高でした。倍音豊かで音トイフー。

11

ガチチェックちぅ。

ヨシミちゃん、この一点病の時は大体ご満悦。

12

スゲー時代だ・・・

叩き台用の録りはもはや「iPhone」なんや!

てか、機材使わないんかい!!

13

やはり君は最高だぜ キヨミちゃん!。

キヨミちゃん?

ん?キヨミ?

寝ちゃったよ!!!

(セットリスト考えちぅ)。

2012年11月28日 (水)

うどん

Log01

完全無欠の「蕎麦派」なんだけど
極々マレに、うどんが食べたくなる時が
年に数回ある。

2012年9月28日 (金)

夜行

Imgp0036hb
♪かぁ〜さんが〜夜なべ〜をしてぇぇ〜♪

先週から続いていた夜勤がようやく今週で終わる!
とおもっていたら

来週も続くそうで・・・・・

身体のサイクルがちと狂い始めてきているよーに感じる
今日この頃。


2012年9月 2日 (日)

もぅ9月

ロンドンも落ち着きはじめて
こころなしか日も短く感じますゎ〜

東京では
ちらほら虫の音がきこえてますぅ〜。


R0011465


2012年7月26日 (木)

ロンドンオリンピック

London
さてさて〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
いよいよ明日からロンドンオリンピックやなぁ〜。
7月27日から8月12日までという日程をみて
意外と長くやるんやな〜と驚いた。
((((;゚Д゚))))

猛暑で鬼暑い日本がさらにアツくなるような
ヨカァ〜ン。(。-`ω-)


2012年6月27日 (水)

たばこ屋の まーちゃん&うめちゃん

Ume002


地元の駅前にある馴染みのたばこ屋さんに2匹の犬がいる。
元々は「まーちゃん」という犬(♂)だけだったんだけど
「うめちゃん」という犬(♀)もゲストでお店にいることもある。

店のガラスドア越しに外を眺めている2匹を帰宅途中に見たら
たばこが切れてなくても
「ちょっとよってくか〜」
とついつい先買いをしてしまうのだ。

そーゆー感じでお店に入ってくる方が非常に多い。

まさしく看板犬の鏡だな。

ちなみにうめちゃんはまーちゃんの娘です。
写真は甘えん坊のうめちゃん。

2012年6月24日 (日)

レンズ

遂に、というべきか
やはり、という感じで
ワタシのレンズがイカレだした。

レンズといってもタクマーとかプラナーとかじゃなくて、【目】のことで、
どうやら水晶が固まりだしたみたい。

水晶といっても電子シャッターのクォーツとかじゃなくて【水晶体】のこと。

いわゆるひとつの


【老眼】
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ てやんでぇ〜

視力は元々の1.0 くらいをキープしているけど
3年くらい前から携帯を見る距離が離れだして
今では座っている場合では携帯を持った手が膝の上にある始末。

老眼鏡なんてなぁ〜…
(;´Д`)ぱひゅ〜

と思いつつも、いろいろ調べていくうちに早目に使用した方がいい
ということがわかり、さらにどんなモノがよいのか調べた結果


【100均】に決定。
\( ̄ー\)(/ー ̄)/やっす〜

当然遠近両用ではなく単焦点なので、
近くを見る時以外ではマグニファイヤーのごとく頭に跳ね上げている。


しかし、不思議なことに
カメラのファインダーの見え方は昔から全く変わらず、
撮影に関しては現在も裸眼で不自由していない。

なので
「老眼も気合いで乗りきれるものなのだろうか?」

と本気で思うときもあったりする。
( ̄ー ̄?)
Imgp0003


2012年6月16日 (土)

ビースティー・ボーイズ

そっか〜・・・・
考えてみたらもう新たなアノ声は聴く事が出来ないのか〜。


5月初旬にビースティー・ボーイズのアダム"MCA"ヤウクが他界したと
ニュースで聞いたときは結構ショックだった。

「MCAそんなに歳だったっけ?」

唾液腺癌で享年47歳。
まだまだイケル年齢だ。

追憶なんて言うと怒られそうだけど、
昔作ったmashupを久々に聴きながらそう思った。


«梅雨入り

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト